YUNAの好きなもの、時々スピリチュアル話。

ロジカルな理系人間が、好きなものやスピリチュアルネタについてゆるっと語ります。

ブログタイトル、どうしよう?

こんにちは!
「YUNAちゃんっていつも穏やかで堂々としているよねー!😀」
なんて友達から言われることが多い私ですが、


いつでも内心では、
「いやいやいや、めちゃめちゃチキンなんだよね😅😰😂!」


って思いつつも、言えない💧


昨日ブログを書いていて、やっぱり気になっちゃう。


「私あんなこと書いちゃって、大丈夫だったかな💦」
って!!!


私ね、ブログ村のこのブログ機能、初心者ながらすごくいいなって思っているんです。
例えば、他のブログサイトとかnoteとかも見たけど、
どの場所を見ても、
「私にはこの場所ではブログ書けない、ハードル高すぎる!!!」
って思ったんです。


いいね!とかスキ!とか、ハートの数で自分が書いた記事を評価されちゃうでしょ?
それって、書き手にとってめちゃめちゃしんどくないですかーーー!
だって、せっかく心を込めて書いた記事が、いいね!の数少なかったら!
ちょっと凹みませんか?私だけ?!!!


私の場合、「いいねやスキ!の数とか気にしません!」って思ったり、
記事に書いたりしたとしても、きっと、心の奥底では絶対に気にする!!!笑。
これ確実にそう。


他のSNSでも、そういうことがあった!笑。


だから、ブログ村のこの、「いいねの数非表示機能」
本当にありがたいーーーーありがとうです!😍😗💗


でもね、「このブログタイトルでいいのかなー」とか
謎に考えて、迷宮入りしている今現在。


もっと、
「YUNAの開運研究ブログ」
とか、
「YUNAの開運小話」
みたいなブログタイトルも考えていたんです!
(あれ、これどうでもいい話ですか?)


でも、なんとなーく見切り発車でこのタイトルにしちゃった!
読者の人
(絶対少ないけど、それでも私のブログ見てくれて遊びに来てくれて
ありがとうございますーーーーーー💗m(_ _)m💗)
にとっては、別にタイトルとか、そんなことどうでも良いだろうし。


だから、しばらくは今のブログタイトルにして、
万が一私の気分が変わったら、ブログタイトル変えます(一応ご連絡♪)


って、やっぱり、いきあたりばったりブログだね。笑


はい、今日の小話はここまで!
今日のブログの本題はこちら!


どうして、私が開運にこだわるようになったのか?


どうして私が「開運研究や開運小話」にこだわるのかというと、
私はコロナを機に、色々とライフスタイルが変わったこともあって、
独自で開運研究を始めたからです😄✨


コロナ以前は、都内でいわゆるキャリアウーマンと呼ばれることもありました。
(でも、本人的にはただただ仕事熱心なだけ。笑。キャリアウーマンに見合う
 かっこよさはない😂)


でもコロナパンデミックを機に、仕事を辞めざるを得なくなりました。
(詳しいことは、いつかお話しするかもしれません。)
というよりも、「今の仕事をやめよう!と決断した」そんな感じです。


そんな時に、意地悪な親戚の大叔母さん
(通称、大ババ!笑。←この地球上に
一人くらい、そんな風に敬えない人がいてもいいよねー♪🤗😜😜👍✨)


から言葉の一撃を喰らいます。


「あんた、せっかくのあの素晴らしい名誉ある仕事を失うなんて!
あんた本当運がないわねーーー!本当日頃の行いが悪いわー」


YUNA (イラ💢なんだとーーーー、クソババア!)
そう思っても、反撃できない、優等生の殻を破れない私😂
いや違う、オババが怖いから反撃できないんだ💦


でも、、、心の底では口悪い♪


YUNAは基本、穏やかでお人好しですが、けっこう口悪いんです、特に対親戚は!


でも、私心の声に従って生きているので、口が悪くても良しとしています。笑


まあね、大ババが意地悪なのは仕方ないんです😂
もう、あの人は、家政婦さんにも会社の従業員さんにも、
差別的発言が多くて、私はとても恥ずかしい😭
あの人は、ここでは書けないような、人の繊細な悩みにつけこんで暴言を吐く人
だから、私も私たち家族も、大ババとの親戚付き合いにいっぱい苦しんできました。


毒親という言葉があるように、
毒叔母という言葉がぴったりな人です。


でも田舎の親戚関係では、年上を敬わなければいけなくて
私たち家族は叔母に対していつも、何も反論できず(反論しても意地悪される)
苦しい思いをしました😂


でも、この時の私はこうだった。


あーこの人と縁切りしよう!
もう一生会わないって決めた!
法事にも行くもんか!


そういうと、私の周りの友達のお嬢様達(たいてい、都会育ちで毒叔母や親戚関係で
苦しんだことがない人たち)は決まってこう言いました。


「縁切りなんて!そんな波風立ててYUNAちゃんダメだよ」


うーん、この答え、たしかに優等生的✨
そして、この答え、たしかに模範解答として良いのかもしれない🤔
それに、この答え、きっと彼女たちにとっての真実だし一応誠意があるもの
なんだと思っている。


でも、この答え、私にとってはとても苦しかったんです😂
「そんな辛い経験がない人が、綺麗事言っているだけじゃん!」って😂


だから、私は自分にとっての答えを、
心と体が納得する答えを、自分の人生で初めて導き出して
行動したんです。


縁切りがなんだー!😤笑。
世の中には悪縁だってあるし、縁切り神社だってある⛩
それに、自分や周りに害を及ぼす人とは、縁切りしたっていいじゃない👍


縁切り万歳!!!!!🙌😉💗


でも、縁切りしたあとは自然と気分が良くなって、
大ババとの嫌な思い出を忘れたり
思い出してもスルーできるようになりました!


うん、風の時代、縁切りも軽やかに行こう♪
きっと縁切りがタブー視される価値観は地の時代的なもの
なんだろうなー(はい、主観です)


不思議なことですが、コロナパンデミックのせい?おかげ?
で、この縁切りはかなり自然にスムーズに行えました。
もう法事とか、不要な会食とか、コロナ禍ではできないし。
(会いたい人に会えない時は、コロナが嫌になっちゃうけどね)


そして、この流れに沿って、私は自分に誓ったことがあります。


私が運が悪いなら、
私は運が良くなる研究がしたいって!


こうして、私は開運研究への道を進み出しました。


最後に、私は叔母との関係をこのブログに書きました。
私のように、親戚などとの血縁関係に苦しんでいる方が
少しでもこれを読んでスッキリしてもらえたら嬉しいです。


それでは、またー!


#開運
#親戚関係
#縁切り
#苦手な人
#風の時代