YUNAの好きなもの、時々スピリチュアル話。

ロジカルな理系人間が、好きなものやスピリチュアルネタについてゆるっと語ります。

大切なあなたへ、言葉のプレゼントを贈ろう!

「はぁ、今日も疲れたなー!」
あ!!!ついつい無意識的にこういう言葉を使っちゃうんだよね、私😢


スピリチュアル的にはネガティブな言葉=波動が低い😱
といって、避けることが多いみたいなんですよね。
まぁ私はスピリチュアル初心者だから、なんでも波動のせいにする
考え方は、ちょっーっと納得できていない❗️笑。(はっきり言っちゃう私。)


だから今日は波動とか余計なことを考えず
自ら意識的に、ポジティブな良いことを
言ってみたいと思います🙌♪
(結果として、波動が上がると思うので良しとしよう👍あ、結局考えてる!)


そう宣言したもののね。
「え、、、ちょっと待って!😲
良いこと言うって、何言えばいいの?」


と思って、またまたフリーズしてしまって、思考停止かなぁ🤔
と思った時に閃きましたよ、私!💡😉💡


自分が誰かに言ってもらいたい言葉を
自分自身に贈ってみたい!🎁✨💗
まるで言葉の花束を送るように💐


あー私、柄にもなくロマンチックなんだよね、笑。^^;


ということで、今日は自分自身へ言葉の花束のプレゼントを送る
というテーマのブログです✨


〜〜〜はい、ここからは私の昔話。〜〜〜
YUNAは親戚関係に苦しんだことがある、と言う話は前回ちょっとだけ
しました。


私の父方の祖母、叔母二人たちは
ほんとうにもう、自分やその仲間以外の人を見下し
蹴落とすような、最低最悪の自己中人間なんです😱


私は幼い頃、祖母が怖くて大嫌いでした。


祖母はいつも私に向かって
「あんた、生意気よ!あんた本当に可愛くない子だね」
と口うるさく罵っていました。


それを聞いた叔母や父は、卑劣に笑うだけで
誰も私を助けてくれななくて😭😂😭言葉の虐待って感じでした。
(私、優等生だけど毒親育ちです!←自分で言っちゃう。笑
 弟も優等生だけど毒親育ちです!←本当にそう!
 でも周囲の友達に毒親育ちがいないので、
 それを誰かに相談できずに
 二人だけでひっそりと悩んだり、親と距離をとっていました。←苦しみ。
 毒親育ちだからって、なんだー!!!!!大変だけど😰💧💦)←結局余談が長い。


だから、私は将来、祖母や父、叔母たちを超えて見返すため、
一生懸命に勉強をして、東京の大学に入り、
専門分野で表彰されるまで、
がんばって努力を続けたんですよね💪


でも、どんなに努力しても、心の中にどこか、
なんとなく虚しさを抱えていて。


もちろん親戚なんて、私がどんなに表彰されようと
意地悪や、ハッタリ、有る事無い事言って、私を攻撃しつづけたし、
幼い私に植えられたコンプレックスの感情は簡単には消えなかった。


私は世界で一番醜い人間だと思っていたし
どんなに勉強して表彰されて出世しても
自分はダメな人間だと思っていた。


だからこそ、自分のボロボロになった心と体に向かって、
本当は誰かに言ってもらいたかった言葉を

かけてあげたいと思った。


そして、今日のテーマに至るんです。


<私が私自身に贈る言葉のプレゼント>
あなたは、とても大切な人で✨
あなたはとても可愛くて、優しくて、賢くて💗
あなたには良いところがいっぱいあって🎁
でも、たまにドジなあなたも、コミカルで可愛い🤗
完璧じゃないあなたって最高に素敵✨


でもね、何をやってもやらなくても
あなたが生きているだけで、とっても価値があるんだよ💐


、、、、、、ふう!


これ、自作自演でやるって勇気がいるでしょ?笑。



特に私のように自分があまり好きじゃない人、これやると
抵抗感が半端ないですよね?


だからこそ、あなた自身=あなたの大切な人
だと思うことが大事です💗


今日は、このブログを読んでくれた方も含めて、
自分という大切な人に、
沢山の言葉のプレゼントを送る日にしましょうよ♪🤗💗🎁


そして、私からもこのブログを読んでくれたあなたに
言葉のプレゼントを送りたいと思います😄


何かのご縁で、このブログを読んでくれて
本当にありがとうございます。
ブログを読んでくれた、そこのあなたにも
あなたが誰かに言ってもらいたい言葉をかけてあげてください。


そして、自分のことを自分でご機嫌を取るように
がんばっているご自身を労ってください。


読者のあなたがいるから、
私がこのブログを書くモチベーションになる


だから、あなたが存在してくれてありがとう
今日もブログを読んでくれて
遊びに来てくれてありがとう


最後に、マゼンダピンクのバラをあなたへ💐




心配事が多い世の中ですが、
あなたが日々心穏やかに過ごすことが
できますように✨


あー今日は画像をブログに入れられたぞ!
やったね、私、進歩してる!
自分にも他人にも優しくありたい今日この頃です😃笑。