YUNAの好きなもの、時々スピリチュアル話。

ロジカルな理系人間が、好きなものやスピリチュアルネタについてゆるっと語ります。

理系人間が好きなことやスピリチュアルをゆるっと語ります♪

みなさん、はじめまして。
理系人間で、スピリチュアル初心者のYUNAと申します。


最初の記事は何を書いたら良いかなー?と思って、考えること数分間。(沈黙😓)
???(わからん→自己紹介しとくか!)


ということで、まずはブログを始める前に、私の自己紹介をしていきますね♪


名前:YUNA(ニックネームです)
経歴:一応理系。笑。
性格:真面目。笑。思考はロジカルです。笑。
→でも、私生活では抜けていることも多い💦


仕事:エビデンス重視のお堅い仕事。笑。
趣味:読書、弾き語り、筋トレ、DIYとかもやります。


と、ここまで読んでいて、


「あれ?
この人の人生って、スピリチュアルな世界との接点なくないか???!!!?」


って思いますよね🤔


はい、そうなんです。実はもともと皆無でした🤣💧


コロナ以前は忙しく働いていて、仕事重視の生活。
自分の世界は職場と家との往復。
休日は疲れて寝るか、趣味に明け暮れるか。


そんな生活の中では、スピリチュアルという単語にうっすらと出逢えども、
私にとってスピリチュアルというものは、特に興味を惹くわけでもないし、
その世界がなんたるのかを知ることも、
感じたいとも思わない、思えない?ものでした。


でもまぁね、
強いて言えば、天然石に興味があったくらいのスピリチュアル知識を持っていたかもしれませんねぇ🤔


天然石のことは、意味はわからないけどなんとなく好きだなーくらい!笑
(なんとなく好きって大事。)


でも!!!!!


コロナを機にインターネットを通して、色々な出会いがあり、
今こうして、ブログを書こうという気分になってしまいました。


ここで、これを読んでいる皆様がもしかしたら不思議に思うことがあるかもしれません。


「エビデンス重視の私が、何故今スピリチュアルネタをを書くのか?」って。


たしかに、スピリチュアルとエビデンスって、一見すると相容れないように
見えますよね💦


うーん。
その答えはこんな感じです🤗


・スピリチュアルの世界を知って、世界をロマンチックで素敵なものとして捉えることができたから。笑。
・スピリチュアルの世界の考えを現実に落とし込んで行動していたら、自分の気持ちや
心が不思議と軽くなる経験があったから。←ここ大事!笑。



私の場合は、スピリチュアルの全部を好きというよりも、
自分に合う合わないを自らきちんと選びとって、
それをもとに行動することで、視野が広くなって、楽しくなった♪

そんな体験をしました。


その体験を誰かと分かち合いたい、シェアしたい、そう考えて
このブログを始めました。


それに、スピリチュアルが好きになったきっかけを与えてくれた
すべての素敵な人たちにご恩返しがしたい、そんな気持ちもあります💓



「でもさ、エビデンスがないから、スピリチュアルの良し悪しをどう選んでいるの?」


はい!それ、私も悩んでいたんです😂


でもその答えが最近わかりました。


それは、ずばり自分の体と心の声を聞くことです✨


ここで、私の実体験の例をご紹介させてください。


例)合わない占いやパワーストーンを作ってもらった後は、
私は必ず体調が悪くなったり、嫌なことが続いたり、疲れたり、、、、


私にはそんなことがありました。


こんなことがあったら、その情報は自分の体質には合わないと判断します。


※あくまでこの判断は個人の感想です
※これは、自分に合う合わないの判断の話で、情報の真偽や良し悪しの話ではありません。


体の声って、体調不良とか疲労とかダイレクトに出てくることが多いので、
情報やものを得た後の自分の体調はとても参考になると思っています。笑。


そして、スピリチュアルって目に見えない世界だからこそ、
全てを理解しようと頑張らない、そんな姿勢も大事にしています。


わからないこと、理解できないことは、
「わからない不可思議な箱」というものに入れておきます。
その箱に入っている情報の真偽や良し悪しの判断をあえてしないように🌟


そんなマイルールを作って、目に見えない、判別が難しいスピリチュアルというものを
楽しむ!!!


そう考えて、私は、未知なるスピリチュアル界へ少しだけ足を踏みみれたのでした。


私の冒険やいかに。


次回に続きます!



#スピリチュアル初心者
#スピリチュアル
#ブログ