YUNAの好きなもの、時々スピリチュアル話。

ロジカルな理系人間が、好きなものやスピリチュアルネタについてゆるっと語ります。

新しい一歩はいつだって不安でいっぱいで、、、

みなさまこんにちは😃
今日もこのブログに遊びにきてくださって
本当に本当にありがとうございます🙏


前回の投稿から少し間が空いてしまいました!
というのも実は私は今、新しいことに挑戦している最中なんです!


新しいこととは、、、具体的にはこんな感じ↓
・スピリチュアル系のイベント参加やプログラム参加
・昔夢だった習い事への参加
・スタエフ配信


はい、こんな感じです!
ありがたいことに、今仕事がわりと自由にできるので、
空き時間に色々チャレンジしている感じなんです。


特に、私スピリチュアル系のイベントなどに興味があるので!
その知識や実体験を多くの方とシェアしたいと思って、
この新しい世界へ第一歩を踏み出しました!


でもね、、、でもでも!!!😭


最近すごく不安が出てきてしまっています💦


その不安な気持ちを見つめた時に、あることに気づいたんです!


私は変わることが怖いんだ!!!って!!!


実は私、スピリチュアルを知ってからまだほんの三ヶ月。
前回お話ししたユーチューバーのYOKOさんの配信をきっかけに
その世界に興味を持ちました!


それ以前の私は、、、占星術に詳しい、ただの人。
スピリチュアル知識皆無の人。


もちろん、霊感はおろか
スピリチュアル能力は皆無。


なんなら未だに
ハイヤーセルフがなんぞやー?とか←私たちの産みの源?宇宙のお父さんとお母さん?
エイブラハムって誰?とか???←どこかの宇宙人さん?
バシャールってどこの星の人だった?とか???←エササニ?だった?


そんなレベルです💦


そんな知識も経験もない自分。
なんかこう、そんな自分にイマイチ自信が持てずという感じ💦


そして、コロナ以前自分がいた世界は、
エビデンス重視のお堅い世界で、
科学こそ正義!みたいな仕事をしていて😰


スピリチュアル知識といえば
引き寄せの法則???なにそれ?🤔
みたいな。


キャラクターで言えば、私はちびまる子ちゃんに出てくる
丸尾君←性格が丸尾君💦
だったし!!!


そんな私が、科学やエビデンスに疲れてしまい、
ロマンスを求めてスピリチュアルの世界への
憧れを抱きー!💪


そして、第一歩を踏み出して、、、
今づっこけてしまっています。笑


どうしよう、、、
ちょっと前の自分と変わってしまっているのが
なんだか怖いような気がして、、、


これからさらに変わっていくのが
怖いような気がして、、、


そして、新しいことを
未知なる世界へ踏み出すことが
怖いような気がして、、、


もっと自信があれば、
自分らしくスピリチュアルのことを誰かに聞いたり
自分のちょっとユニークな経験も堂々とシェアしたり
願わくは、
スピリチュアルネタを語れる友達が欲しい


でも、現実はというと、、、
いつも頭の中でこう思ってしまっています😂


こんなこと言って大丈夫かな?
こんなこと描いて変って思われないかな?
こんなこと聞いて、大丈夫?


そしてその奥には、
変わるのが怖い、新しい自分になるのが怖い


そんな思いもあるみたい💦


変わりたいからこそ、
スピリチュアル話がしたいからこそ
このブログを始めたのに。


いざ何かをやろうとすると不安が頭をよぎってしまって😰


変わるって怖いことなのかな?
どうして怖いのかな?


そんな思いがぐるぐると頭を巡ってしまって、
今日はあまり仕事に集中できずという感じです。
まぁ明日気合いでノルマをこなしますよ!


怖いという思いが一時的なものであればよいなー😂
というか、怖いと思う自分に寄り添ってあげよう!


そして、なんならもう、怖いなら怖いで、もうそれで良いし!!!


はぁ、四月はなにかと変化の多い季節ですが、
私もその波に揉まれて
頭の声に囲まれて
絶賛ぐるぐると目を回しております!


という、ただの近況報告でした!


ここまで読んでくれて
ありがとうございました💗