YUNAの好きなもの、時々スピリチュアル話。

ロジカルな理系人間が、好きなものやスピリチュアルネタについてゆるっと語ります。

シンデレラに学ぶ『嫌いな人を許す』ということ!①

こんにちは!
今日もこのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございますm(_ _)m💗


前回、前々回と、私の話を語りました🤗


ずっと誰にも言えないで、心のうちに秘めていた悩み😞
私は幼少期から今に至るまで、実の祖母、叔母たちや、父親に
悪口を言われ続けたり、キレられたりしていたため
(父親には物を投げられるなどの暴力も数回あり💧!)
とても辛い思いをしました。


その話を周囲の親族に言っても、誰一人としてそのことに対して
まともに取り合ってくれる人はいなかったんです。
だから、私は幼心に、とても苦しんだ経験があります。


『あぁ、YUNAちゃんのお父さんは育ちが良いから、だから、
 自分の思い通りに行かないと、ちょっと怒っちゃうんだね』
(いやいや、ちょっとというレベルではないぞ😤!)←心の声。


「え、育ちがいいって嘘でしょ?
育ちが良い人は、誰かが思い通りの行動をしなくてもキレたり
暴力を振るうことはありませーん😤😤😤👊👊👊👊!」


↑今の私なら、こう強く言って切り捨てられるけど❗️
当時、子供だった私たち兄弟にはそれができなかった。
だから、ずっと二人だけで密かに悩んでいました。


母は、世間体をとても気にする人だから、
私たち二人の悩みよりも
「そんな夫を持ったという事実を世間に知られることが嫌だった」
のです😱
だから、母は私たちと、父が喧嘩をするたびに私たちに対して
キレて、怒って、


「そんな喧嘩するんじゃなーーーーい」
って、ことあるごとに私たち兄弟と言い争っていました👹👹👹
母よ、鬼ババか!!!


だから、私は自分のことを、毒親育ちだと思っています。
(一番最初に両親のことを毒親だと言ったのは、親友だった!
 よくぞ言ってくれました👏笑)


さらに、毒親以外にも毒ババ、毒叔母、毒叔父などの、毒親戚シリーズも
もれなく周囲にいました。
これ、シリーズ化するのやめてほしい😂😭😭厄介すぎです。


そんな環境下で育った自分は、もう生まれ育った環境に対して
運が悪すぎると落ち込み、開運の勉強を始めました。
そして、、、
占いや開運を勉強する中で、ふと疑問に思ったことがあるんです


運が良くなりたければ、波動が高い人ラッキーな人になりたければ、
「嫌いな相手を許しなさい」
「嫌いという感情は波動が低いから、すぐに手放しなさい」


はぁ、また波動か💢(イラ!)
でたー!はいそれ、綺麗事ー!

机上の空論!綺麗事ー!!!😤


はい、私、綺麗事が好きじゃないんです💦
もっというと、苦手だし、綺麗事って現実的じゃないと思っちゃう!
ただただ言葉の響きや字面が綺麗に見えるだけで、
それ自体は実際的じゃない
ところが苦手です。(リアリストの思考!笑)


よく考えてみてくださいよ❗️
自分に対して、生命の危機のような攻撃や心理的な揺さぶりをかけてきた
相手のことを、
そう簡単に許したり、愛したり、、、


それって、そう簡単にできますか?
(言うのは簡単だけど、実行するのは難しいよねー💦)


それができなければラッキーな人にはなれないって???


それがサクッとできるとしたら、
その人、相当人間離れした超人か?神か?優しすぎる人か?
優しすぎるあまり、その優しさにつけこまれて苦しんでしまう人か🤔


もしくは、
その人相当Mじゃない?それか変態か?🤔(真面目に考えている!)


まぁ私は無理デーーーす!🙋‍♀️


でも、そこでやすやすと引き下がらない。


「許す」ってどういうことなんだろう?って考えてみた時に、
ふと、「すごくわかりやすい実例を提示している映画」を見つけました♪


それがこちら!↓


大ヒットディズニー映画シンデレラ♪👠🌟


みなさん、シンデレラのお話は有名だから、ご存知な方も多いですよね?


<以下簡単なあらすじ、ネタバレ注意↓>
シンデレラは実の父が亡くなった後に、再婚した継母と義理の姉たちに
召使いのようにこき使われて、まるで奴隷みたいなひどい扱いをされます。


映画の中では、継母の意地悪すぎる悪女ぶりがすごかった!!!
もうね、なんとしても王子と結婚させてなるものか!という執念のようなものが
感じられました。


継母や義理の姉たちに何度も何度も意地悪をされても
立ち上げる、逞しいシンデレラ。


そして、王子と無事に出会った後に、継母に向かって一言言います!


「私はあなたを許します!」


(私の心の声↓)
えーーー!シンデレラ、継母あっさり許しちゃうの?
王子と結婚できたからってさ、それであっさり許せちゃう?

シンデレラ、徳高すぎでしょ😲❗️❗️


でもね、そこからシンデレラが取った許しの行動、
目から鱗でした。


許すと宣言したシンデレラ。
私はてっきり彼女が「許す」って言ったから、
継母と義理の姉たちを自分のそばに置いておくか、
自分の国においておくか(王子と結婚したからシンデレラは立場上未来の王妃ポジション)
これからは、許したからこそ、あの悪女たちと
そこそこ仲良く親戚付き合いやっていくのか、、、


そういう結末を想像していた私🤔


でもねー、
シンデレラはちゃっかり継母と義理の姉を、国外追放しています(;_;)!!!!笑。


えーーーーー!許すってこういうことでいいんだ(@_@)!?????笑。


と思った時、私はあることに気づいたんです。


つづきは、次回後編へ!!!


それではまた!


そうだ、写真をアップロードしようと思ったけど
今回は失敗しました💦まあいっか。でもしょんぼり。まあいっか^^;